SSブログ

いつつめ [文鳥]

16日、朝の写真です。
いつもゆきはブランコで寝ます。
この日は、ケージに掛けてある布を取るとすぐにツボ巣へ入りました。
ツボ巣にすっかり慣れたようです。
0217-1.JPG
なんとなくダルそうです。


0217-2.JPG
帰宅すると卵が増えていました。(手前の1個はギランです。)
通算5個目です。

外に出たがるので放鳥しますが今日は巣に戻って卵を温める回数が多かったです。
抱卵モード突入でしょうか?


0217-3.JPG
すっかり母の顔?


なんとなく抱卵モードっぽいんですが
夜寝るのはブランコなんですよね~。
今回は有精卵だとしても孵らないかもしれませんね~。



最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


タグ:文鳥
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

beat_and_march

こんにちは^^
おぉ~抱卵してますね~(*´▽`*)
でも夜はブランコなのですね?(;^_^A
ぶんたと同じだ(;・∀・)(ブランコではなくて巣とケージの間で寝る ^^;)
もう1個くらい産んだら、本格突入かもですよ?^^
ウチはまだ孵化してません(;^_^Aダメかな~;
抱卵中のゆきちゃんは真剣な顔してますね~^^ほっぺたがもこもこで可愛いです^^♪
by beat_and_march (2010-02-17 13:35) 

手のリたま

★ beat_and_march さん
巣で寝ないぶんちょうさんって結構いるんですね~。
抱卵・・・。
うちのお嬢さんは抱卵時には母の顔を見せるんですが
子育てよりもまだまだ遊びたがりな感じがします。

by 手のリたま (2010-02-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっつめむっつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。