SSブログ

表参道・原宿散歩 [おそとでたべたもの]

こちら方面へ用事が出来たので
行くついでにどこか寄るところはなかったかしらと調べていたら・・・

そうそう、愛しのウェンディーズが再オープンしていたんだわw
と思いだし・・・行くことにしました

JR原宿駅の表参道口を出ると正面にスヌーピータウンショップがあったのですが
GAPになっていました
スヌーピータウンショップはららぽーとからキディランドへ運営が変わったそうで
2009年には閉店していたらしいのですが
数回来ているはずなんだけどまったく気が付かなかった・・・。
ちなみに今はキディランドとキャットストリートにお店があるようです。

ウェンディーズは表参道ヒルズ(昔同潤会青山アパートだった場所)の道を挟んで向かい側ちょっと入ったところでわかりにくい場所でして
店員さんが割引券をくばって呼び込みをしていましたがお昼の12時に入ったのにガラガラ・・・
単価が高いんですよね
なんとフォアグラバーガー1280円ロブスターバーガー1280円(単品)[たらーっ(汗)]

wd (312x230).jpg

私はクーポンを使ってチキンバーガー、チリ(R)、コカコーラフリースタイルのセット(500円)を注文しました

20121013122831 (230x314).jpg

コカコーラフリースタイルは初めてでしたが面白いですね。

念願のチリだったのですがうーんちょっと違うような
パプリカ風なものが入っていましたがすこし水っぽい
チリシーズニングはアメリカから輸入しているようですが
昔は透明だったと思うんですが赤く色がついていてクミンの味が薄い・・・
シーズニング3袋投入すればよかったかな?

ウエンディーズへ行く途中にMoMA(米国・ニューヨーク近代美術館)shopを発見!!
そうそうここも行きたかったんです

関東から撤退して何年たつんだろう
スガキヤさんのラーメンフォークがここに売っているのですー

http://www.asahi.com/food/news/NGY200906270008.html

これ二代目なんですが実物を見て、ちょっと悩み、結局購入はしませんでした

代々木公園方向へ移動すると
九州物産展をやってまーすと呼び込む人を発見
20121013131207 (314x232).jpg
行ってみました

20121013131254 (320x240).jpg
なぜかボンネットバスが

20121013131452 (320x240).jpg
九州各県からおいしいものたちが出店していて
ハンバーガーを食べてしまって後悔しました

20121013131549 (320x240).jpg
煙ですごいことに

20121013132135 (187x255).jpg
なぜかパスモのキャラクターがw
なにげに人気者でした。

なんと物産展の横でバスフェスタ2012 in TOKYOが催されていたのでした
スカイバス(ロンドンオリンピック凱旋パレードで使われたバスですね)に無料で乗れたりしたらしく時間があれば乗りたかったなー

20121013132813 (308x224).jpg
立川バスのリラックマバス

20121013132835 (232x314).jpg
運転席にリラックマw

立川では4台のリラックマバスが運行しているそうです

メインの用事がすんで新宿駅行のバス停を見つけたのでバスで新宿へ
10時くらいになってしまい小田急乗場近くの箱根そば本陣で食事
箱根そばさんの本陣という店舗はここ一軒だけだそうです
20121013205403 (320x240).jpg
土日限定おそばとカレーライスセット 550円
めちゃ辛いカレーライスでした。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。