SSブログ

九段下・飯田橋散歩 ペコちゃん焼 [FOOD]

地元(埼玉某)の駅前でフリマが開催されていました。
平日なのにお客さん来るのかな・・・。

20121025134344 (463x640).jpg
一番奥の緑のテントでは整体院が500円で整体を施していました。
時間があればやりたかったです。

電車に乗って移動
九段下に到着

今回は北の丸公園の科学技術館へ行ってきましたー。
コンサートで武道館へ行くくらいしかなかったんですが
ママさんたちが自転車で遊びに来ていたりして
都心にこんなに広い公園があるなんていいですよね。

社会科見学なのか小学生の団体さんも多くいました。


武道館前では物販テント設置中。
グッズが並べられていました。
どなたのコンサートかと思ったら
20121025145845 (527x640).jpg
J Soul Brothers だそうです。
4日間くらいの公演のようです。
人気あるんですねー。
ちなみにあとから気が付いたのですがこの日はコンサートの前日だったようで
18時ころ前を通ったんですが、かすかに音が漏れ聞こえてくるような感じで閑散としているなー
と思い↑の写真の看板の日付をみたら翌日からの公演でした。
かすかに聞こえる音はリハーサルのものだったのかも。
物販テントには警備員×2、係員×1の見張が。
物販は前日から用意するんですねー。
でも夜通しの見張で人件費かかりますね。
ん?てことは、開催中も外にグッズ置きっぱなしなんですかね?

用事も終わり、九段下と飯田橋とどっちから帰ろうかと迷いましたが
運動不足だし飯田橋まで歩こう!とテクテク。
飯田橋といえばこれ
20121025221256 (640x385).jpg
ここでしか買えない不二家のペコちゃん焼
一個105円。安い!!
昼間は行列になるらしいですよ。
お店はJR飯田橋駅から神楽坂方向へ歩いて少しのところにあります。
半地下っぽいのでわかりづらいかも?

20121025221343 (640x523).jpg

ちょっとコワイw
ハロウィンも近いのでパンプキン味をチョイスしました。
小ぶりで食べやすいですよ。

nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。