SSブログ
自転車 ブログトップ

サイクリング~ [自転車]

今日は近所のサイクリングコースを走ってきました~。
『芝川サイクリングロード』
整備されている部分は先日走ったので、今回は八丁橋より北上です。
砂利道を芝川沿いに行くと釣り人がちらほらと。
なにが釣れるんでしょうね?
しばらく行くと貯水池だったかの工事中で車立ち入り禁止の看板が。
自転車の轍があったので進んでみました。
雑草が多くなって道幅が狭くなってやぱ、ムリ?と思いつつ走りましたが
途中で完全に立ち入り禁止に。
脇に道が続いていましたが原野状態の中を走るのは不安がありましたので
来た道を戻ってすぐ近くの『緑のヘルシーロード』に進路を変えました。
目的地は水なすを求めて大崎見沼直販センターです。
早くに出る予定が二度寝をしてしまい昼過ぎになってしまったせいか
ここでも最後の1袋でした。
今回はみょうがも購入です。
しばらくぬか漬用の野菜は買わなくて済むかな・・・。
帰りは東浦和駅前を通って走行距離は13Km位かな?
家で調べたら工事中だった所は迂回できたみたいで
迂回していればすぐそこに目的地が・・・。

明日は先まで行ってみようかと地図をみたりしていましたが
予定が入ってるのを忘れてて自分でびっくり!
あー、気がついてよかった。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・自転車購入 [自転車]

自転車を注文しましたー。[ぴかぴか(新しい)]

坂道ありの片道6kmを走るのに適した自転車をネットで探していましたが
実店舗でお店の人と相談して決めました。

『パナソニック プレタポルテ 26インチ』
外装6段ギア
ガチガチロック
(盗難補償3年付き)
サドルガードマン
などなど。

ガチガチロックとは、後輪の鍵をかけると同時に前輪もかかるそうで
この機能付の自転車は盗難補償3年付だそうです。ちなみに加入料はかかりません。
もし盗難にあった場合は3000円で新車が買えるそうです。
サドルガードマンとは、サドルを盗られないように出来る機能です。
サドルを盗られたって話、聞いたことあるよ~。怖いわ~。
自分はスクーターのミラーを盗まれたことがあって、バイク屋さんに驚かれた事有り。

ギア付の自転車はメンテが結構必要らしくやはり地元で買うのがベストみたいですね。
自転車に油とか差したことないし。[ふらふら]

取り寄せに一週間かかるそうで待ち遠しいですわ。



近所に自転車さんの無い方は楽天で・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

念願の自転車購入? [自転車]

いっこ前の記事に『文鳥さんにとうもろこしをあげる』、とか書いたんですが
帰宅がすっかり遅くなったのでまた明日にします。

今日はいろいろ用事を済ませようと思っていまして・・・。
まず
1.野菜直売所に行く
2.スクーターのオイル交換(バイクショップがイベントに出かけてるとかで13日まで臨時休業ですた。[バッド(下向き矢印)]
3.2ヶ月ぶりのクリニック

そして予定外のパチンコ。(好きなんです・・・。[黒ハート]
なんと勝ちました。[わーい(嬉しい顔)]
なぜか世間のボーナス時期にパチるとパチンコ屋さんからボーナスが貰えるんです。(え)

メタボ対策に自転車が欲しかったので勝金で買っちゃいます!ヤッター。
ずっと欲しかったメガネも買っちゃう。ふはははは~~~~。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。