SSブログ
つぶやき ブログトップ
前の30件 | -

古紙リサイクルポイントシステム~ecomo(エコモ) [つぶやき]

古紙リサイクルのecomoが近所のイオンにあったので使ってみました。

実家に近いスーパーで見かけて興味があったんですよね。

イオンだとWAONカードにポイントが付くのでいいですね。

使い方を動画にしました。こちらです。





場所
埼玉県さいたま市緑区大字大門3710
イオンモール浦和美園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ベネッセからお詫びがきた~ [つぶやき]

20141007220827.jpg


なんと、ベネッセさんからお詫びの手紙がきました。
例のアレですね。

でもね、わたし、ベネッセ関連に個人情報提出したことないんです。

不思議に思って問合せしたら、ショッピングモールでのアンケートとかの情報とモゴモゴいわれました。
過去にそんなアンケートした覚えないんですけどね。

マクロミルとかのアンケートから漏れたんですかね。
ていうか、ベネッセさんも情報会社から情報買っていたってことですかね?

漏れたものはしょうがないので、電子マネーに替えさせてもらいますよん。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

備忘録・・・コンタクトレンズ [つぶやき]

先日ハードコンタクトを無くしてしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

一枚13000円かー・・・。
ふと楽天で調べたら今って通販でハードも買えるんですね。
しかも処方箋なし
それも実店舗の1/3の価格で[exclamation×2]

また無くしたときのためにコンタクトのデータを記録しておきまーす。

             右                   左
          BC  PWR  SIZE    BC  PWR  SIZE

 
ボシュロム   7.80  -5.75  8.8    7.70  -5.75   8.8
クォンタム  

アイミー
アスフェリック  7.70  -6.50  9.2    7.80  -6.00   9.2   
UVエア 

アイミー     7.80  -6.00   8.8    7.80  -5.75   8.8 
サプリーム
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

マツコとペヤング [つぶやき]

最近マツコ・デラックスさんがペヤングのCMに出ていますね!
たしか、何かの番組でペヤングのことを取り上げていて
開発した方に
たらこ味だったか日本蕎麦味を「ふつうね。」の一言でぶった切った記憶が。

CMに出ている男の方でしたよね、確か。

「月曜から夜更かし」か「マツコの知らない世界」だと思ったのですが
調べたら「月曜から夜更かし」だったみたいです。
そして、最近「マツコの知らない世界」やらないな、
特別番組が多い季節なので
お休みなのかな?と思っていたら・・・・・・・。

打ち切りされてました。
なんでもプロデューサーが御法川さんのお兄さんだとか・・・。
面白い番組だったのに残念ですね。

こんどの「月曜から夜更かしSP」には
株主優待で生活する桐谷さんがスタジオ出演されるんですよね。
わくわくです。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

メールアカウントとパスワードが盗まれた? [つぶやき]

昨日から大量にmail delivery Subsystemやらmailer-daemonやら一晩で1000件くらい届いていたんです。
新手の迷惑メールかと思ったら
私のメールアドレスがどこかで使われていたそうです。
パスワードはほかに使っていなかったものなので被害は無いとは思いますが
まさか自分にこんなことが起こるなんて・・・。驚きました。

===============================
このたび、お客様のメールアカウントとパスワードを利用して、複数の場所から
大量のメール送信を行った形跡を確認したため、お客様のメールアカウントによる
メール送信を停止させていただきました。

現在大量のメール送信が行われていることにより、弊社のメールサービスを迷惑
メールの「ブラックリスト」に登録する動きが各社にて発生しており、お客様を
含む、So-netをご利用の会員様のメール送信が制限される状況となっているため、
サービス品質を維持するための止むを得ない緊急対応処置として、実施させて
いただいております。
================================
タグ:迷惑メール
nice!(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ヌカハウス [つぶやき]

20130731153841 (462x628).jpg

大き目なホームセンターの休憩所で見つけた
コイン精米機とヌカハウス

糠は自由に持って行ってもいいそうです。
見ているとコンビニ袋を持ったおばあちゃまが来ました。

おばあちゃまが糠を取るのに扉を開けると中には山積みの糠が!!

糠が扉の外にこぼれているのも納得[バッド(下向き矢印)]
お米を精米する人なんてそういないだろうし
数日分の糠なのでしょう・・・。

虫、湧いてないのかな?こわいよー[がく~(落胆した顔)]
nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

雨雲ズームレーダー [つぶやき]

無題 (640x379).jpg


今まで雨雲は東京アメッシュでチェックしていましたが
Yahoo!で似たようなサービスが提供されていたんですね!
知りませんでした。
(調べたら去年の9月にバージョンアップしていたそうです)

アメッシュは東京中心でしか調べられないので
こちらの方が便利です。
一時間先までなら雨雲の予測も見られるのでお洗濯を干しているときなど参考になります。[晴れ][曇り][雨]
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

足湯 [つぶやき]

20130408132614.jpg
20130408132501.jpg


足湯のあるスーパー銭湯に行ってきました。
スパ銭に足湯って珍しいですよね。
お風呂はほとんどが源泉かけ流しですし、最寄駅から離れているせいか
混雑していないし かなり長居しちゃいました。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨と鯉 [つぶやき]

20130405134221 (214x160).jpg


初めて通った道に用水がありまして
なにやらバチャバチャと水音がしたので覗いてみると
数匹の鴨。・・・・・・。と鯉の群れが!
(写真、わかりにくいですね。)

鯉が生息するほどきれいな水が流れているなんて驚きました。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

確定申告のお供にナルゲン [つぶやき]

20130304145553.jpg
今日は確定申告へやってきました
去年は長い時間列に並ばされましたが今年は番号札制になっていました
長時間立ちっぱなしだとフラッとしてしまうので恐怖だったのですが改善されて一安心

パソコンで申告すればいいんでしょうが
ややこしいので、係員に聞きながらじゃないとできません

写真はトウモロコシ茶の入ったナルゲンボトル
熱湯が入れられて便利です
タグ:ナルゲン
nice!(1) 
共通テーマ:moblog

5円玉をピカピカに [つぶやき]

最近、神社へお参りすることが多く、お賽銭は5円玉を使うのですが
結構汚れてますよね。

で、きれいにしたいなー、と調べてみたらいろいろと方法がありますねー。

あまりにピカピカになるのでクセになります。[揺れるハート]

作業前
20120718185919 (236x318).jpg
きたないですねー

クエン酸の入った水に投入
これだけでもきれいになります
20120718190019 (239x269).jpg


水で洗ってから一枚づつ汚れを落とすとこんなにピカピカに
20120718202307 (234x316).jpg


やりすぎて指にタコができてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



久しぶりに文鳥写真です。
携帯なので写りが悪いです。
20120718210546 (220x306).jpg

・・・。
いま寝かせにおうちに連れて行ったら・・・巣に卵ちゃんが~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リストバンド型傍聴券 木嶋佳苗裁判 [つぶやき]

4月13日 浦和地裁へいってきました。



これは木嶋佳苗裁判の傍聴券の整理券です。
20120413102052.jpg

リストバンド型なんですよー。



結局49の傍聴席を求めて、1300人以上が並んだそうで ハズレ ましたー。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状は出しましたか? [つぶやき]

年賀状、25日までに出してくださいってCMしていましたね・・・。

ヤバい×2[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

やる気が出なくって 知らないふり(逃避)していました。
まぁ、そんなに枚数出さないんですけどねw
ていうか、頼んでいた年賀状を受け取ったのが23日夜だったのです。

で、25日の真夜中から画像選び・・・。
「そこからかよっ」って感じですね。
ホントーに何もしたくないんですよね~。
困ったもんだ。

パソコンを新しくしたので付属の筆ぐるめにしようかワードでやるか
迷いつつ住所録の登録なんかもしちゃって。

日本郵便で無料の年賀状ソフトがあるのでダウンロードしたんですが
使えなかったですね。

画像を選んでいざ印刷~。
が、ですよ。
なんだかうまく出来ないんですよ。[がく~(落胆した顔)]

あせりましたがちょっと見てくれは悪いんですが
印刷モードを普通にしたらなんとか印刷出来ました。
1998年から使ってるプリンターなのでもう買い換えないとダメですよねー。ハハハ。

は~。





タグ:年賀状
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノートパソコンのキーボード掃除☆ [つぶやき]

年末の大掃除~。

という訳ではありませんが ノートパソコンの “0”がどうも打ちにくい。

デスクトップ用キーボード掃除はやった事があるんですが
ノートは初めてだし失敗したらパソコンごと修理・・・。
と心配だったのですがググりながらやってみました。

DSCN3392 (640x475).jpg

この0が打てない。
文鳥さんが乗るのでなにかを落とされたか[exclamation&question]

DSCN3393 (597x640).jpg
爪にひっかけて垂直に引き上げてみました。
ここで無理にひっぱると中の爪が折れるそうです。

DSCN3394 (640x457).jpg

四角く白い部分がパンタグラフの部分だと思います。
なんか針金みたいなのもついてました。

綿棒でさっとふいてキーを上からパコッとかぶせて終わり。

00000000000000000000000000000000000

ほーら、こんなに打てるようになったよ☆

※機種は東芝Qosmioです

Google puzzle 回答したのに~ [つぶやき]

無題1 (640x360).jpg


Loadingのままで最後まで見れなかったのでYoutubeで見ました。
とほほ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

省エネ [つぶやき]

今年は節電の年になりましたね。
なるべく電気は使わないように・・・。
最近はテレビも消して、もっぱらPCでradikoです。

夏はほとんどエアコン使いませんでしたねー。
なんとかなるもんですね。

なので、去年に比べて電気使用量が少ないです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緑のカーテン? [つぶやき]

大同生命の緑のカーテンのコマーシャル。
なんて言ってるのかいまだに聞き取れません!(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターネットラジオ [つぶやき]

うちはラジオの電波の入りがすごく悪いんです。
なのでほとんど聞きません。

聴きたいFMラジオがあるのですが
そういえば先月くらいからPCでも聞けるんだったな、と思ってアクセスしました。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/
NHKらじるらじる

あれ?曲がかかってる・・・。[exclamation&question]

何年か前だと、ネットラジオって著作権の都合か何かで無音状態だったように思いますが・・・。

他の局はどうなのかと思ったら・・・。
http://radiko.jp
ラジコ

こんなネットラジオ専門サイトがあったんですね!
CMも流れるんですねー。

すごい!

ちなみに聞きたかったのは佐野元春さんの元春レイディオショーです。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

雪のせい? [つぶやき]

20110215072859.jpg
いえいえ。
倒木のせいです。

何の話しかと言うと
昨日、通勤に使っている武蔵野線が止まってしまいました。
雨、風、雪に弱いので有名な路線です。

前日に降った雪のせいかと思ったらなんと倒木が理由だそう。
JRにお勤めしている知人がいる人に聞いたのですが
線路際に林があって危ないらしいのですが
所有者が切るのを許さないそうです。
柵も付けられないとか。

早めに家を出たのでなんとか間に合いましたが携帯の路線検索で助かりましたよ。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

メモリ増設 [つぶやき]

ブログをしばらくお休みしていた理由に

『パソコンが重い』

というのがありまして・・・。

会社のシステム課の方にメモリを増やすと改善されるよ!
と聞きまして挑戦しました。

調べてみるとマイパソ、合計1GBしか対応出来ない様で
元メモリが256MBでしたので512MBのメモリを探しました。

新品だと1万円以上するので中古をソフマップのWEB店で購入。
2900円で買えました。

少しばかり改善しましたので様子を見てもう一枚差し替えようかと思います。

20110109-3.JPG
調子よくなった?

20110109-4.JPG
みかんおいし~[ぴかぴか(新しい)]

最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

インフルエンザワクチン接種 [つぶやき]

に行ってきました。

毎年、かかりつけの病院はなぜか相場より安く接種できて
1900円位だったのですが
今年から自治体によって料金が決まっているとかで
我が市では4300円とのことでした。
ちなみに新型インフルのワクチンも一緒にはいっているそうです。

家に帰ってから料金を調べてみたら厚生労働省では3600円が一律料金となっていました。

通勤途中にある自治体の料金を調べたらほとんどが3600円です。
700円の差は大きいですね~。

頭痛があったのですが熱もないしってことで接種していただいたんですが
プックリ赤く腫れて微熱が出てきましたよ・・・。
脇の下に保冷材を挟んで取りあえず下がりましたが
こんなことは初めてなので新型インフルワクチンが影響しているのjかしら~?

20101030143346.jpg
おねつでたの?だいじょーぶ?

心配してくれてありがと・・・。[ぴかぴか(新しい)]

最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

LED REGZA [つぶやき]

テレビの地デジ化まで1年を切ってしまいましたね~。
私は普段家にいればテレビをつけっぱなしですが
特に予約録画してまで見たりすることがありません。
なので今まで録画はVHSでした。
それもテープが絡まるのでほとんど使っていませんでした。[バッド(下向き矢印)]

ですが地デジ化に当たって
どうするか・・・。

1.ブラウン管テレビに地デジチューナーをつける。
2.地デジ対応のDVD or ブルーレイレコーダーを買う。
3.地デジ対応のテレビを買う。

この3択でかなり迷いました。2+3とかは予算的にムリなので・・・。
ですが、テレビに外付けHDDで録画できる機種がある、と教えてもらい
東芝のLED REGZAがいいかな~、と思っているところに
AmazonでテレビとHDDを同時購入するとHDD分がタダ!
というキャンペーン中なのを知り速攻でポチリました。
(内蔵のものは故障した時に困るので選択外です。)

Amazonは長期保証がつかないので多少不安ですが・・・。

平日に届いて、夜中に接続しました。[あせあせ(飛び散る汗)]
HDD、便利ですね~。

ヤマト便で届いたのですが
0921.JPG
PPテープが破れて蓋が開いています・・・。[がく~(落胆した顔)]
Amazonさん、もう少し頑丈に梱包してください~。

0926.JPG
この梱包はちょっとゆるせないよね~

最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ipod nano なの [つぶやき]

第一世代のipod nano。

充電時や使用時に発熱や発火の恐れがあるとかで気になっていたのですが
最近、東急田園都市線で乗客のnanoが発煙し電車が遅れる
というニュースをきいて他人事じゃないと思い、
無償修理をしてもらうことにしました。

でも、キズや凹みがあると無償修理の対象にはならないそうです。
キビシイですね。

そして修理に出すと中のデータは消去される、というか
別のものが送られるそうです。

なのでちょっとお別れ記念に撮影しておきます。


nano1.JPG
前面はプラスチックです。
ネットのクチコミで すぐキズがつくとあったので買ったときの保護シールがついたままです。

nano2.JPG
後ろは金属。ステンレスでしょうか?
2GB・・・。

nano3.JPG
新潟の燕で鏡面仕上げされているとか。
まるで鏡ですね。
でもすぐ指紋だらけになるのでケースは必須なんですよ。

修理対象外で返却される人もいるようで。
ちゃんと修理されますように~。[手(パー)]
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

仮面ライダー [つぶやき]

週末、法事で実家へ行っていました。
帰路でなんと仮面ライダーと遭遇![わーい(嬉しい顔)]
ライダー1.jpg

ライダー2.jpg

ライダー3.jpg

調べてみたら地元では有名みたいです。
新潟市の新津バイパスに出没するみたいです・・・。
1号、2号、アマゾンといらっしゃるそうです。
この方はV3なのか?詳しくないので良くわかりません。

今回は泊まりだったので文鳥’ズも連れて行きましたが車中ビビリまくってかわいそうでした。
母は久しぶりに会えて大喜びでしたが。
でも次回はお留守番かな・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ3(笑) [つぶやき]

予防接種にやっと行ってきました~。
クリニックはめちゃ混みでしたが順番はすぐ呼ばれましたよ。
料金が安いせいか隣の市からやってくるご家族もいらっしゃいました。
(お子さんが中学のジャージで来ていたので。)
今回で3年目になりますがこんなに混雑しているのははじめてです。
接種を考えている方、今年はワクチンの生産数が少ないらしいのでお早めに。

で帰りにケンタで期間限定のチキンを買って帰ったんですが・・・。
普通のにすればヨカッタ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザ2 [つぶやき]

インフルエンザの予防接種の問い合わせ、開院時間とともにTELしました。
がっ。
電話の応対がやな感じだったのでまだ行っていません。
季節性のインフルエンザ予防接種はやっていますか?
って聞いたんですけどね、『とっくにやってますよ?』だって。
ちょっとムカつきました。
ちなみに1回1.900円です。
明日、会社帰りにでも寄って見ます。
しかし、病院行くと病気もらいそうでイヤなんだよね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

インフルエンザ [つぶやき]

じわじわと流行ってますね。
新型インフルエンザ。
新型ワクチンはまわってきそうにないので取りあえず毎年受けている
季節性インフルエンザの予防接種にでも行こうかと思っていたのですが、
新型ワクチンの製造のせいで季節性ワクチンの生産量が少ないとか・・・。
朝になったら病院に問い合わせてみないと。
うっかりしてました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

巣立ち [つぶやき]

先週の土日でツバメちゃんは巣立って行きました。
さみし~。
軽いペットロス状態かも。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今朝、2羽の若いツバメが飛び回っていたからまだ遠くには行っていないかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家メガネ [つぶやき]

私、普段はコンタクトレンズを使用しているのですが
家に帰るとメガネをかけます。
かなり昔に作ったメガネがネジを閉めてもガタガタしてイヤだったんですが
やっと買い替えました!

激安でしたよ。
2本買うと薄型非球面レンズ付で合計9600えん。[exclamation×2]
信じれない値段です。
今まで使ってたやつは5万円くらいしたよ。(ブランド物だったせいもあるが・・・。)
安いから遊び感覚のフレームも躊躇せず選べてうれしいかも。
検眼もバッチリみたいで良く見えます![わーい(嬉しい顔)]

お店はこちら
東京スターメガネ

埼玉にしかお店がないのになぜか『東京』です。[たらーっ(汗)]

20090803004904.jpg

一番上のが今まで使っていたメガネ。
レンズが大きいね[たらーっ(汗)]

ちょっぴりおおきくなったよ [つぶやき]

ツバメのヒナちゃん、どんどん大きくなってます!
tubame2.JPG

前の30件 | - つぶやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。