SSブログ

お出かけする時どうする?8歳文鳥の場合 緊急 通院【動画】 [文鳥]

おでかけ.png



YouTube→https://youtu.be/wC6gcW0s1o4


ネコさんのキャリー移動に洗濯ネット使うのを知り、うちの文鳥さんでやってみました。
キャリーの場合でも洗濯ネットを用意しておくと良いかもしれません。
少しのスキマでもスルッと逃げてしまうからです。


うちの場合ケージ(箱)にゴハンを入れても緊張のせいか食べません。
途中休憩を取ってネットの中で取ることになると思いますが
ファスナーは狭く開けて上部から手を入れて作業しないと隙間から出てしまいます。
出かける前にお家でよ~く練習したほうが良いと思います。
一番良いのは普段からキャリーを用意して慣れさせておくことだと思います。

8歳の老鳥でも飛び回るので若い鳥さんだともっと大変だと思います。
もし実践されるとしても自己責任でお願いします。


箱は試作のため、空気穴等の改良が必要かと思います。

【追記】
実際外出する際は【換気に気を付けて】【保冷・保温剤はタオルに巻いて温度調整】【絶対に逃げないように】

保冷・保温バッグ、プチプチ、保温シート(キラキラのアルミっぽいのに発砲シートがくっついてるやつ。)
モバイルバッテリー利用でUSBブランケット、USBカイロ、USBファン、
ホットのボトル飲料、
ナルゲンボトル(熱湯、冷凍可。凍らせるときは膨張するので9分目くらいで蓋はしない。冷凍方法はググってみて下さい。)
コンビニで売ってるロックアイス、キャンプ用の長時間使える保冷剤、100均の湯たんぽ、等を
温度計(コードがついてるのが使いやすいと思います。)を見ながら温度管理してくださいね。

食事が必要なくらい長時間の外出は洗濯ネットの中で。
隙間から出ないよう大き目なネットが良いと思います。逃げないようにしてください。 この方法で外出される方は自己責任でお願いします







にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。