SSブログ

ちょっぴりおおきくなったよ [つぶやき]

ツバメのヒナちゃん、どんどん大きくなってます!
tubame2.JPG

佐野元春&THE COYOTE BAND @ Zepp Tokyo [コンサート]

20090726224338.jpg

行く予定だったんですが、体調不良で断念です。
朝から体が重くて脇腹が変な神経痛?っぽい感じ。
午後からどんどん暑くなるし、スタンディングだし。ムリでした~。
あぁ、このメンバーでライブ見たかったんだけど。
せめてホールだったら我慢して行ったんだけどな。

昨日暑い中、出かけたから疲れたのかな。
はぁ~。残念~~。[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイクリング~ [自転車]

今日は近所のサイクリングコースを走ってきました~。
『芝川サイクリングロード』
整備されている部分は先日走ったので、今回は八丁橋より北上です。
砂利道を芝川沿いに行くと釣り人がちらほらと。
なにが釣れるんでしょうね?
しばらく行くと貯水池だったかの工事中で車立ち入り禁止の看板が。
自転車の轍があったので進んでみました。
雑草が多くなって道幅が狭くなってやぱ、ムリ?と思いつつ走りましたが
途中で完全に立ち入り禁止に。
脇に道が続いていましたが原野状態の中を走るのは不安がありましたので
来た道を戻ってすぐ近くの『緑のヘルシーロード』に進路を変えました。
目的地は水なすを求めて大崎見沼直販センターです。
早くに出る予定が二度寝をしてしまい昼過ぎになってしまったせいか
ここでも最後の1袋でした。
今回はみょうがも購入です。
しばらくぬか漬用の野菜は買わなくて済むかな・・・。
帰りは東浦和駅前を通って走行距離は13Km位かな?
家で調べたら工事中だった所は迂回できたみたいで
迂回していればすぐそこに目的地が・・・。

明日は先まで行ってみようかと地図をみたりしていましたが
予定が入ってるのを忘れてて自分でびっくり!
あー、気がついてよかった。[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬか床 [漬けたもの]

昨夜は日テレのエヴァのテレビシリーズ(再)をリアルタイムで見てしまい寝不足です。
これって最初はテレ東でやってなかったかしら~?

さてさて、毎日続いてます。ぬか漬。
スライスにんにくを入れてしまって超ニオイます。[バッド(下向き矢印)]
5cm位のダシ昆布を漬けると3日位でイイ感じに食べごろで気に入ってます。
しかし、夏休み 数日家を空ける予定なのですが
ぬか床、どうしよう・・・。[たらーっ(汗)]
冷凍庫とかに入れるべきなのか?
ハハハ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


ツバメのヒナ [つぶやき]

20090722173533.jpg


会社の駐車場にツバメちゃんが巣を作っていまして・・・。
今日、3羽のヒナちゃんがかわいらしくお顔を出していました。

パッキン付でかわいいな~。
携帯カメラで撮ったのでかなり不鮮明ですネ。

自転車が我が家に来てから一週間経ちました。
自宅の近くにサイクリングコースがありまして、休日などに軽く走っておりマス。
今朝、体重を計ったら体脂肪が減っておりました。[るんるん]
スゴイぞ!自転車!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝・自転車購入 [自転車]

自転車を注文しましたー。[ぴかぴか(新しい)]

坂道ありの片道6kmを走るのに適した自転車をネットで探していましたが
実店舗でお店の人と相談して決めました。

『パナソニック プレタポルテ 26インチ』
外装6段ギア
ガチガチロック
(盗難補償3年付き)
サドルガードマン
などなど。

ガチガチロックとは、後輪の鍵をかけると同時に前輪もかかるそうで
この機能付の自転車は盗難補償3年付だそうです。ちなみに加入料はかかりません。
もし盗難にあった場合は3000円で新車が買えるそうです。
サドルガードマンとは、サドルを盗られないように出来る機能です。
サドルを盗られたって話、聞いたことあるよ~。怖いわ~。
自分はスクーターのミラーを盗まれたことがあって、バイク屋さんに驚かれた事有り。

ギア付の自転車はメンテが結構必要らしくやはり地元で買うのがベストみたいですね。
自転車に油とか差したことないし。[ふらふら]

取り寄せに一週間かかるそうで待ち遠しいですわ。



近所に自転車さんの無い方は楽天で・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

念願の自転車購入? [自転車]

いっこ前の記事に『文鳥さんにとうもろこしをあげる』、とか書いたんですが
帰宅がすっかり遅くなったのでまた明日にします。

今日はいろいろ用事を済ませようと思っていまして・・・。
まず
1.野菜直売所に行く
2.スクーターのオイル交換(バイクショップがイベントに出かけてるとかで13日まで臨時休業ですた。[バッド(下向き矢印)]
3.2ヶ月ぶりのクリニック

そして予定外のパチンコ。(好きなんです・・・。[黒ハート]
なんと勝ちました。[わーい(嬉しい顔)]
なぜか世間のボーナス時期にパチるとパチンコ屋さんからボーナスが貰えるんです。(え)

メタボ対策に自転車が欲しかったので勝金で買っちゃいます!ヤッター。
ずっと欲しかったメガネも買っちゃう。ふはははは~~~~。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

野菜直売所 [漬けたもの]

夏になるとキュウリのぬか漬けが食べたくなります。
何度かぬか床を作ったりしましたが美味くならないうちに季節が変わり放置してきました。
今年は「仕上がりぬかみそ」を買ってみました。
最初から美味いです。
変なこだわりがあって今まで避けていて損をしていました!
そんな感じで毎日漬けています。
今日は行きたかったJAあゆみ野安行直売所に行ってきました。
欲しかった水なすゲット。
開店30分後に行ったのに最後の1袋でした~。
直売所の規模はめちゃくちゃ狭いです。
お客さんがカゴを持って店の外に並んでいてびつくり。
ブルーム付きのキュウリとフルーツ玉子とやらも購入。
玉子は一つ割れてしまったので目玉焼きを作ったら白身こんもりで新鮮でしたよ。あとトウモロコシも購入。
夕食時に文鳥さんにお裾分けします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ドリームマッチ2009 [スポーツ]

連荘でイベント参加してきました~。
サントリーモルツの野球の試合です。
就業後ダッシュで後楽園へ。
外野席でしたが楽しかったですよ。
盛り上がったのは桑田選手のホームラン。
これが見れただけでも行って良かったです。
結構人が入っていて遠くから見に来ている人もいたようです。

入場前にコンビニで500mlのペットボトルのお茶を買ってしまい
入口で紙コップに移されてしまい結局試合終了まで飲みきれず
手に持っていたため、風船を使えなかったのが心残りです。
あれで応援したかったなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

森山良子 コンサートツアー2009~2010@大宮ソニックシティ [コンサート]

今日は御招待でコンサートへ行って来ました。

なんと森山良子さん、大宮ソニックシティーでのコンサートは8ヶ月振りだそうで。
そんなに短期間で?
スゴイっすねー。毎年ツアーをやられているのかしら?

『涙そうそう』がとても良かったです。





タグ:森山良子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ショック~ [つぶやき]

うぁーん。
たくさん打ったのに操作ミスで消えてしまったわん。
もう、メンドウなので短く。

クーチャン.jpg


宝くじのキャラクター『クーちゃん』のストラップが貰えるキャンペーンがありまして。
1口応募しました。
当たるといいな。
讃岐うどんクーちゃん。

明日は森山良子さんのコンサートを見に行きます。
なんと急遽招待券を入手しちゃいました。[手(チョキ)]
ヘアサロンに行っちゃったりして気分も[グッド(上向き矢印)]気味だったのに書いた文章がデリートされて[バッド(下向き矢印)]凹んじゃいました。
また消さないようにこの辺で終了します。[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとの湯 [つぶやき]

わたし、スーパー銭湯が好きなんですが・・・。
昨日久しぶりに行ってまいりました!

みなとの湯@南浦和[いい気分(温泉)]
http://www.minatonoyu.com/

今回の目的は高濃度人工炭酸泉
効能は
『入浴すると成分の二酸化炭素が皮膚から吸収され、毛細血管が拡張し、血行が良くなると言われ、ヨーロッパでは古くから高血圧や心臓病の治療に使われてきた。』
です。

なんだか良さげですよね。ぬるめのお湯で私好み[手(チョキ)]
ここは男湯と女湯が日替わりになるので要注意です。

PM11過ぎに行ったのですがメチャ空いてました・・・。
リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー有り。
バスタオルのレンタル無しで販売になります。
なんと脱衣所には日焼けマシンがあります(有料)。


会員になるとお食事やアカスリなんかも会員価格になるようですよ[黒ハート]

また夜中、空いてる時に行ってこよ~。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。