SSブログ

ミニトマトかんさつにっき12・・・まとめてどーーん [トマト2014]

だいぶ涼しくなってきましたね。

うちのミニトマトは真夏の西日にやられてしまい実がつかず。
しかし、放置していたらベランダの天井まで届いてしまい、手も届かないので
途中で切って短くして現在水耕栽培(?)中です。

根がたくさん出てきたらまた土に植えようかと思っています。

今育っているのは脇芽を挿したものなのですが
花はたくさん咲いたのですが全て落ちてしまい、これじゃいかんと
数日前からトントンと受粉のお助けをしたら
小さい実が結構ついていました。

トントンはあなどれませんね。

それではまとめ撮りしたものですが・・・。


7/29
20140729152429.jpg


7/30
20140730091437.jpg


8/3
20140803075658.jpg


8/7
20140807102557.jpg


8/15
20140815081514.jpg


8/20
20140820083716.jpg

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。