SSブログ

いちじくサワー [漬けたもの]

20130917125317.jpg


無花果・・・花が咲かないのでしょうか?

あまり食べたこともないのですが直売所で見つけたので2パック分(12個くらい?)で
1L強のいちじく酢が出来あがりました。
ほんのりピンクでかわいらしい色です。

わたしは漬けあがるとブレンダーでミックスしてしまうんですが、いろいろなレシピをみると
濾して実はジャムなどにするようですね。

まあ、長期保存するわけでもないので実ごと飲んじゃってます。

今回、リンゴ酢と米酢で作ったので飲みやすいです、
(リンゴ酢は穀物を使っていないのでアミノ酸が入っていないので米酢と混ぜてみましたー)
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。