SSブログ

島唐辛子はからいよ~ [漬けたもの]

コーレーグースを作るために。

20130826211457.jpg
わしたショップにて島唐辛子購入。
 約45g 398円
あまり新鮮ではありませんでしたが仕方ないですね。

20130826221254.jpg
選別後、ガクを取りました。すくなっ。

20130826221330.jpg
これはよけたものです。
ガクが変色してます。カビなのかな?
悪い部分を取ってから刻んで干してみました。
(手袋は必須です!使わなかったのでひどい事に!指が腫れましたwww)

20130828112643.jpg
干して二日後位。
上部に写ってる黄色いのは三角コーナーとかに使う袋です。
これに入れて陰干ししました。
結構ぱりぱりしていて色鮮やかでおいしそうです。
オイルに漬けてみようかな。

コーレーグス用の唐辛子は洗って水分を切ってから泡盛(瑞穂30度600ml 663円。 安かったので。)に漬けました。
1~2か月くらい漬けて出来上がりです。

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。