SSブログ

5円玉をピカピカに [つぶやき]

最近、神社へお参りすることが多く、お賽銭は5円玉を使うのですが
結構汚れてますよね。

で、きれいにしたいなー、と調べてみたらいろいろと方法がありますねー。

あまりにピカピカになるのでクセになります。[揺れるハート]

作業前
20120718185919 (236x318).jpg
きたないですねー

クエン酸の入った水に投入
これだけでもきれいになります
20120718190019 (239x269).jpg


水で洗ってから一枚づつ汚れを落とすとこんなにピカピカに
20120718202307 (234x316).jpg


やりすぎて指にタコができてしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]



久しぶりに文鳥写真です。
携帯なので写りが悪いです。
20120718210546 (220x306).jpg

・・・。
いま寝かせにおうちに連れて行ったら・・・巣に卵ちゃんが~[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。