SSブログ

調神社 (さいたま市 旧浦和市) お守り [神社仏閣 パワースポット]

調神社と書いて つき神社と読むそうです。
貢物からきてるらしいですよ。
昔、貢物を集める蔵があり、邪魔になるので鳥居を取り払ったそうです。
調が月と同じ読みであることから月待信仰と結びつき、兎を神使とみなす兎信仰が行われるようになった。
狛犬ならぬコマウサギがいる神社として有名である。(wikiより)

浦和レッズの選手たちも参拝されるらしいですよ。


さてさてお守りですが

表から見ると
シンプルですねー
20120704160117 (231x231).jpg


裏にはウサギさんが・・・
20120704160159 (234x238).jpg
かわいい~

初穂料各1,000円

まだ茅の輪もあったのでくぐってきました。w
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。