SSブログ

赤坂 豊川稲荷 融通金 [神社仏閣 パワースポット]

先日赤坂方面に用事があったので
赤坂 豊川稲荷(愛知県豊川稲荷 別院)へ行った参りました。

こちら、お稲荷さんですが神社ではなく寺院だそうです。


20120410140004 (640x480).jpg
途中乗り換え駅のJR王子駅ホームより
飛鳥山公園の桜をパチリ。



20120410151848 (640x479).jpg
豊川稲荷のすぐ隣にお食事処が数件ありまして
以前より気になっていたものが・・・。



20120410152207 (489x640).jpg
創業明治三年 家元屋さんのいなりずしです。
はなまるマーケットのおめざコーナーでTOKIOの松岡さんがおすすめされたとかいてありました。
甘めの味付けでおいしかったですよ。
5個入りで500円です。店内でも飲食できます。



そして、今回の豊川稲荷へ来たかったのは・・・。



20120412140624 (531x640).jpg
これ。
融通金をいただいてきました。


中に10円玉が入っているのですが、一年後に礼金として奉納しなくてはならないので
一年以上たってしましましたが納めてきました。
また一年無事に過ごせるように新しいものをいただきました。
お財布に入れて祈念すると願いが叶うそうです。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。