SSブログ

ノートパソコンのキーボード掃除☆ [つぶやき]

年末の大掃除~。

という訳ではありませんが ノートパソコンの “0”がどうも打ちにくい。

デスクトップ用キーボード掃除はやった事があるんですが
ノートは初めてだし失敗したらパソコンごと修理・・・。
と心配だったのですがググりながらやってみました。

DSCN3392 (640x475).jpg

この0が打てない。
文鳥さんが乗るのでなにかを落とされたか[exclamation&question]

DSCN3393 (597x640).jpg
爪にひっかけて垂直に引き上げてみました。
ここで無理にひっぱると中の爪が折れるそうです。

DSCN3394 (640x457).jpg

四角く白い部分がパンタグラフの部分だと思います。
なんか針金みたいなのもついてました。

綿棒でさっとふいてキーを上からパコッとかぶせて終わり。

00000000000000000000000000000000000

ほーら、こんなに打てるようになったよ☆

※機種は東芝Qosmioです
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!串家物語ぽっこりおなか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。