SSブログ

しんねん [文鳥]

年が明けてから10日たちました~。

年末にゆきが今シーズン3度目?の産卵に入りまして
7個の卵を産みました。
2羽で暖めていますが昨日偽卵と取り替えました。
ゆきはちっちゃい体ですが良く産みますね~。
まるで『文鳥様と私』のハナちゃんのようです。

次の産卵は防ぎたいのですが
ツボ巣を取っても放鳥時にカーテンに篭ってしまい
おなかをポッコリさせてしまうので仕方なくツボ巣を戻してしまいます。
放鳥しない訳にもいかず・・・。
カーテンに入り込めないように工夫が必要ですね~。どうしよう・・・。

20110109.JPG
仲良し姉妹は今のところ卵の心配はなさそうです~。

20110109-2.JPG
でも、パパ(桜)に狙われてるの~

最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


タグ:文鳥
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

209系メモリ増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。