SSブログ

またひとつ・・・ [文鳥]

ゆきですが今日も1つ産んでました。
1コ目は12月3日に産んだのでしょうか?
ツボ巣の中は偽卵8個+本物1個=9個
とりあえず偽卵3個を残して
他は取り除きました。
ヒナーズが生まれたときはシングルマザーでしたので
ゆきが外に出ている間に卵を取り除けたのですが
今回は夫婦交代ですので中が見れないんですよね~。
仕方ないのでケージからツボ巣ごと取り出すと
中にいる親がピョコっと飛び出るのでその隙にに卵チェックさせてもらっています。

あと3個は産むのかな・・・。


そんな両親から生まれた子供たちの水浴び動画です。
冬でも水浴びは大すきです。
最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

卵が増えてました~209系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。