SSブログ

インフルエンザワクチン接種 [つぶやき]

に行ってきました。

毎年、かかりつけの病院はなぜか相場より安く接種できて
1900円位だったのですが
今年から自治体によって料金が決まっているとかで
我が市では4300円とのことでした。
ちなみに新型インフルのワクチンも一緒にはいっているそうです。

家に帰ってから料金を調べてみたら厚生労働省では3600円が一律料金となっていました。

通勤途中にある自治体の料金を調べたらほとんどが3600円です。
700円の差は大きいですね~。

頭痛があったのですが熱もないしってことで接種していただいたんですが
プックリ赤く腫れて微熱が出てきましたよ・・・。
脇の下に保冷材を挟んで取りあえず下がりましたが
こんなことは初めてなので新型インフルワクチンが影響しているのjかしら~?

20101030143346.jpg
おねつでたの?だいじょーぶ?

心配してくれてありがと・・・。[ぴかぴか(新しい)]

最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村




nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。