SSブログ

生後35日と37日め [育雛日記2010]

やっと土曜日になりました。
朝のわずかな時間しか遊べなくてヒナーズが全然なついてくれませんでしたが
この土日でなんとか仲良くなります!

3日くらい前から殻付餌をポリポリできるようになったみたいです。
ほとんど落としていましたが・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

生後35日目です。
0513-1.JPG
粟穂が食べられるようになったよ
足で抑えてます。ゆき(母鳥)はこれが出来ません。

0513-2.JPG
初めての外食



生後37日目です
一人でゴハンが食べられるようになったのに
まだまだ食べさせてもらってます。
親鳥はねだられても、毎回はあげないんですね。
おなかを空かせて一人で食べられるようにしてるんでしょうかね~?
なのでゴハンをもらえるまでかなりうるさいです。

0515-1.JPG
ゴハン、ゴハン、ごはんちょーだい


0515-2.JPG
もー、うるさいわねー はい、おくからね

0515-3.JPG
つぎはあなたね



今日、チビっこの後頭部にハゲを発見!
ゆきに抜かれたのかも・・・。


昨日初めて全羽同時放鳥したんですが
れい(♂父)がヒナにおなかからアタックしていました・・・。[がく~(落胆した顔)]


最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



タグ:文鳥 ヒナ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

キイロイトリ

ちょっとご無沙汰してしまいました・・・という間にひなちゃん達大きくなっててびっくりです!
ママと変わらない大きさになりましたね!
生まれてから1ヶ月ちょっとでこんなに大きくなるなんて!
それにしても、可愛い〜です♪
by キイロイトリ (2010-05-17 16:42) 

手のリたま

★キイロイトリさん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
あっという間に大きくなって鳥さんの成長は早いですね。
性別もまだわかりませんがかわいい盛りですよね~。

by 手のリたま (2010-05-22 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。