SSブログ

しろいはね [文鳥]

昨晩、ゆきがケージから出てきた時にしろいものが落ちました。
03061.JPG
うぁっ。
換羽ですか?
抱卵中もあるんですか?
10月に終ったばかりじゃないですか?

ビタミン剤、ネクトンSからネクトンbioに変えなきゃダメかしらー。

03062.JPG
ちなみに右がゆきの2009.10に換羽で抜けた羽
左はヒナ換羽時のものです。

03063.JPG
れい 右 2009.9~10に抜けた羽。
左はヒナ換羽時のもの。

03064.JPG
なにそれー

03065.JPG
たべもの?

れいはこの袋が好きで見つけるとカミカミしています。
今もカミカミ中[わーい(嬉しい顔)]


最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

beat-and-march

またしても、Marchです^^
換羽ですか?ウチも始まってます。
羽根も、ちゃんと取ってあるのですね!
あぁ、私もちゃんと取っておけば良かったです;;
ヒナの頃なんて、もう絶対入手不可能です;;
ちなみに、ミゾレさんは抱卵中ですが、抜けてますorz

今回のれい君のお写真の色合いは
何だかレトロな感じで、好きです^^♪
袋ガジガジ~お気に入りなのですね♪

相変わらす、もこもこさんで可愛くて、羨ましいMarchでした。
by beat-and-march (2010-03-06 13:36) 

手のリたま

★beat-and-march さん
Marchさん、いつもありがとうございます。
換羽の時期なんですねー。
また掃除が大変だわー(笑)

今日は朝からお天気が悪いので白熱球のライトを点けていまして。
白熱球って温かみがあっていいですよね。
でも製造中止になってしまうので残念です。
色味を似せた蛍光灯もありますが微妙に
違うような気がします^^

by 手のリたま (2010-03-06 18:32) 

ユーフォ

私も小さい瓶にためています^^
羽毛座布団でも作ろうかな~と!
by ユーフォ (2010-03-07 02:41) 

手のリたま

★ユーフォ さん
ユーフォさんも集めてましたか^^
ふかふかな座ブトンが出来そうですよね~。
by 手のリたま (2010-03-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辛くないあきちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。