SSブログ

対照的な・・・ [文鳥]

朝から津波警報がでていますね。
起きたのが遅かったので いったい何処で地震が?
とかボケボケしながらテレビをみていたんですが
遠く、南米チリ地震の影響だったんですね~。
広範囲で津波警報や通行止め、交通機関の運休がでていますが大きな被害が無いことを祈ります。


さてさて本日のゆきですが
02281.JPG
けっこうたいへんよ ほうらんって
なんとなくやつれてます。
『文鳥様と私』のハナちゃんに似てきたような。
目が窪んできています。

2月18日 本格的に抱卵開始
2月21日 最後の産卵
と、日にちも経ったので卵ちゃんをみせてもらいました。
が・・・。う~~ん、2個は気室が2/3位になっているので多分無精卵。
ほかもダメっぽいですね。
血管とか見えませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、まだわからないのでもうちょっとがんばろうね。


そして本日のれい
.0228aJPG.jpg
ちょっ。やだー。どこいくの~?  
席を立つとついてくるので危ないです。
なので扉を閉めるんですが少し開いた扉に乗って飼い主を待っています。
人間の小さいこどもみたいですね。

本日の対照的な2羽でした~。


最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



タグ:文鳥
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ユーフォ

文鳥も見れば見るほどカワユスな~^^
by ユーフォ (2010-03-01 04:35) 

手のリたま

★ユーフォ さん
文鳥さんは人になれるのでかわいさ倍増です^^
by 手のリたま (2010-03-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じこしょうかいとりせつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。