SSブログ

だから、ムリだって~ [文鳥]

すべての巣材を撤去した秘密基地ですが
相変わらずいろいろ運んでくれてます。

ボバババー、という少し重たい音がしたので
見てみると・・・。
0215-2.JPG
何だと思います?

0215-1.JPG
ズームしてもわからないかな~?給与明細です。[あせあせ(飛び散る汗)]
この後、下に落としてしまうんですが何度もチャレンジしていましたよ。[バッド(下向き矢印)]


今日はれい(桜)のツメを切りました。
かなり伸びていたんですが握るとグルグル回るので1本切るのがやっとでした。
続きはいつ出来るかな~。
ゆき(白)は比較的切り易いんですが
れいはオスだからなのか凄く暴れます。
子供の頃に飼っていた文鳥はツメきりの記憶が無いんですが・・・。
カルシウム与えすぎなんでしょうか?
謎です。




最後までご覧戴きましてありがとうございます。
文鳥ブログランキングに参加しています。 [揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

beat_and_march

あはは^^またカーテンに巣材を!しかも、給料明細とは(笑)!
見た事あるような、紙だと思ったら^^;
凄いですね~。かなりの重さだと思うのですが^^運んでしまうとは!
カーテンは、とってもお気に入りの場所なのですね~(*´▽`*)
爪きり、怖いです~ヒィー(>ω<ノ)ノ
どうやら、固体によって伸びやすいとか、あまり伸びにくいとかあると教えて頂きました。
ウチも、桜のぶんた♀は伸びてこないので一度も切った事がありません~。ボレー粉食べまくりです^^;
動きとか、そうゆうのも関係あるのですかねぇ?;ぶんたは動きが激しいです(;^_^A

前コメントで、体のご心配ありがとうございます^^
まだまだ本調子ではありませんが、早く元気になります(*^▽^*)
お心遣いありがとうございます^^

by beat_and_march (2010-02-15 07:52) 

手のリたま

★ beat_and_marchさん
ツメって固体によって伸び方が違うんですか~。
いわれてみれば2羽比べると違うかも。
セメントパーチも付けてるんですが伸びますね~。
人間用のツメきりを使っているので
ハサミ型のに変えてみようかな?
by 手のリたま (2010-02-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間ぶり。みっつめ。よっつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。