SSブログ

初産卵、その後・・・ [文鳥]

続けて2個の卵を産んだゆきですが、その後2日間産みませんでした。
ツボ巣に入れた2個の擬卵はやはり1個落とされていました。
なぜ?(笑)
ツボ巣に入ってまったりする現場を見ていないのですが
昼間は入ってるのかな?
謎が残るのですが、まだまだ産卵モード中っぽいので様子見です。



0209-1.JPG
のん気に入浴中のれい(桜♂)。
ペアではないのですが交尾はしてるので卵のパパかと思われ。
産まれた卵を見ても無反応ですた。[バッド(下向き矢印)]




最後までご覧頂きましてありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



タグ:文鳥 卵
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

beat_and_march

やはりまた落とされていたギランちゃん^^;
何故なのでしょうかぁ^^;
ウチは孵化しないと分かったのか、温め続けたあげく、4個とも落とされていました;
再度巣に入れても、落とされていました;
で、隣の巣に引越して、また卵を産みました(がーん;)
交尾してるのでしたら、孵化するかもですね~^^

れいちゃんは、ちゃんとパパしてくれるといいですね^^
急に父性本能が働いたりして^^♪
by beat_and_march (2010-02-10 13:54) 

手のリたま

★ beat_and_march さん
うちは2羽の仲が悪いのでもしヒナちゃんが産まれたらどんな感じで育てるのだろうか?と思っています。一緒のケージだとケンカするんですよ~。
だからなるべく卵は産んでほしくないです~。
by 手のリたま (2010-02-10 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。