SSブログ

うんじゃった [文鳥]

ゆきのおなかがぽっこりしていたので
今日あたり卵を産んでるんじゃないかと
帰宅してみると・・・。


0205-1.JPG
初卵


[あせあせ(飛び散る汗)]ありました。
ケージの床に・・・。
一昨日くらいからオシリ全開(笑)だったので
急遽ツボ巣を買ってきて入れてみたんですが
やっぱり慣れてないからか入らないですね。
とりあえず【乗っかるもの】と認識しているようで・・・。
卵は止まり木に止まって産んだのか、自分で突付いたのかわかりませんが
割れていました。
まだおなかがぷっくりしているのでまだ産むのでは?
産んだ本人ですがまったく卵に無関心です。



生後10ヶ月
0205-2.JPG
白くてまあるいのよりカーテンのほうがきになるの



ブログランキングサイトに参加してみました
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


タグ:産卵 文鳥
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

beat_and_march

初たまごさん^^
おめでとうございます♪なのかな?^^;
毎日か1日くらい空けて、また生まれるかもですね。
合計4個か5個くらい生んだら、温め始めるようです(我が家談;なので当てになりませんが;)
ウチの子も、巣は最初、上に乗ってました(笑)
そのうち、何日もかかりましたが、すぽんと入ってました^^
卵は凄く割れやすいみたいです;;
今日も割れた卵が・・・・;
卵詰まりもなくて、ゆきちゃんよかったです^^

カーテンは相当に惚れられてますね(笑)
by beat_and_march (2010-02-06 16:52) 

手のリたま

★ beat_and_marchさん
ありがとうございます。
本人、元気に飛び回ってますので安産だったようで一安心です。
殻は薄ーいですねー。
ボレー粉、沢山食べてほしいですね。
4.5個産みますか~。
割れてるのを擬卵と取り替えたほうがいいですよね・・・。
ペットショップに走らなければ・・・。

by 手のリたま (2010-02-07 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃまふたつめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。