SSブログ

計ってみました~ [文鳥]

3連休の最終日、寒いですね[がく~(落胆した顔)]
世間は休日ですが私は出勤でした[ビル]
帰宅後、なかなか部屋が暖まらなくて鳥さん達を放鳥していたのですが
寒いのかさっさと暖房付の自分たちのおうちへ帰ってしまいました。
なのでカバーもかけて早めに寝かせました。

おやすみ前に最近体重を計っていなかったので計ってみることに~。


100111-1.JPG
ゆき(♀)22g。小柄なお嬢さんです。


100111-3.JPG
れい(♂)24g。けっこうずっしりしてるんですけどゆきと2gしか違わないんですよね~。


増減も無く、まあ、一安心です。



ブログランキングサイトに参加してみました
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


タグ:文鳥
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

beat_and_march

こんばんは^^
寒いとウチは巣に入ってしまうので、やっぱりさっさとカバーをかけます。(カバーと言っても、ブランケットと毛布?みたいなのですが^^;)
体重。やっぱり皆さん計られてる方が多いとお見受けしました。
ウチは一度も計った事がないので、どうしたものかと;
 
餌はリピートなさらないのですね~。
ペレットは栄養のバランスがいいと聞きましたが、切り替えが大変とも聞きました。

ペットショップで「う~ん」と、
鳥コーナーでいつまでも長居をする私達です^^;
同じ頃に飼われているそうで、何だか嬉しいです^^
by beat_and_march (2010-01-11 21:17) 

手のリたま

★beat_and_march さん

文鳥さんたち、巣に入れるんですね~。
うちのブン'Sは怖いのか入りません。
なのでケージにツボ巣は入れていません。
寒いからツボ巣に入って欲しいんですけどね~。

体重は、女の子の卵が気になるので計るようにしています。
計ったところでどうにも出来ないんですけどね。

by 手のリたま (2010-01-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。